忍者ブログ
[1] [2]
◎携帯オークション攻略方法教えちゃいま~す◎

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
今回は小言として第3世代携帯電話について書かせていただきたいと思います。
 
 
第3世代携帯電話(3G)とはITU(国際電気通信連合)によって定められた規格「IMT-2000」に準拠した通信方式を採用した携帯電話の総称で、その最大の特徴は第2世代と比べて圧倒的な通信速度です。
サービス開始当初(2001年のDoCoMoが試験サービスを開始した「FOMA」が世界初)でも、通信速度は第2世代の10倍以上。現在はauの「CDMA 1X WIN(CDMA2000 1xEV-DO方式を採用し第3.5世代携帯電話と呼ばれる部類に入る)」で最大通信速度2.4Mbps等の高速通信を実現しています。
 
ところでその第3世代携帯電話の普及状況ですが、まずDoCoMo。
 
DoCoMoでは2006年11月4日にFOMA(DoCoMoの3G規格)のサービスが3000万件を突破しました。
全携帯電話契約者数が約5200万件なので普及率は58%くらいですね。
そして第2世代携帯電話であるmovaの加入契約を2007年に打ち切り、サービス自体も2011年に終了するそうです。
 
auは早くから第3世代への切り替えを行っており、2006年10月現在で全契約者数2483万件の内3G契約者数は2413万件にものぼり普及率97%と脅威の数字を誇っています。
 
SoftBankは正確な数字はちょっと分かりませんが、普及率は約3割とされています。
 
そして最近、ITUがこの第3世代電話の契約者数を国別で調査した結果、日本が1779万人で首位を占めたそうです。
普及率では韓国が25.95%でトップに立ちました。
 
や、それに対抗してauが2006年の12月から導入予定の下り3.1Mbps/上り1.8Mbpsを実現した「CDMA2000 1xEV-DO Rev.A(上位型第3.5世代携帯電話)」の登場で益々普及率は増えていくでしょう。
こうやって通信速度の高速化が進むと携帯のマルチメディア化も進んで、将来的には携帯一つでなんでもできてしまう社会になりそうです。
とても楽しみですね。
 
 
では今回はこんな感じで。
 
さよなら。
PR
こんにちは。

今日は特に気になるニュースとかではないんですが、小言としてFREESPOTについて書きたいと思います☆
 
FREESPOTとは、オーナーとなる施設・店内において、無線LAN機能を搭載したPCを持ったユーザーが無線LANを使用できるという、バッファロー社が推進するエリア・サービスの事です。
利用は大半が無料でオーナーの定めた条件内で自由に使用することが出来ます。
オーナーはインターネットに接続する常時接続回線(ADSL、CATV、FTTH等)を用意して、無線LANのアクセスポイント(導入キット) を購入し、設定・接続するだけです。これにより利用客が増えて売り上げが上がることがあります。
ユーザーは11Mbps(IEEE802.11b)、または54Mbps(IEEE802.11g)無線LAN対応のPCやPDA、携帯電話、携帯ゲーム機等の機器であれば、自由に使用できます。ただしオーナー側の利用条件に1時間以内等条件が着いていたり、有料の場所もあります。
 
現在、ホテルチェーン「東横イン」「アパホテル」、カフェチェーン「シアトルズベストコーヒー」、パスタ専門チェーン店「ポポラマーマ」等全国に約4500ヶ所設置されていて、まだまだ少ないですが海外にもあります。
nbsp;
これに似たようなサービスにNTTの「ホットスポット」がありますがこちらは有料ですね。
FREESPOTは大半が無料で利用できます。けれど無料の分使用条件が付いたり、まだまだ使用可能な所が少ないですね。
 
しかし、アクセス環境を導入するオーナ、使う利用者もどちらにもメリットのある中々考えられたサービスだと思います!
これからのネットワーク社会の新たなインフラとして、どんどん拡大していくのではないでしょうか。
 
では今日はこんなもので。
 
さよなら!
こんにちは!
 
今日はPS3について書きたいと思います。
 
実は何回か前にもPS3について書いたのですが、そのときに「スペックを考えると明らかに赤字だろっていう気がします 笑」なんて書きました。
 
それでこの前「Yahoo!ニュース」を見ていたら、”ソニーの「PLAYSTATION 3」、1台売れるごとに数百ドルの赤字?”とありました。
 
詳しく書くと、リサーチ企業のiSuppli社の調べでは、PS3 20GBモデルは製造費と原材料費合わせて805.85ドル(販売価格499ドル)かかっており、60GBモデルは840.35ドル(同599ドル)でその差額はそれぞれ約300ドル、240ドルとなっているそうです。
これだけでも相当な赤字ですが、ここにさらマーケティングや宣伝費が入ってくるのでソニーの負担するコストは相当なものとなっているということになります。
 
普通、ゲーム機は原価より低い価格で販売され、ゲーム機のコストを一部負担する代わりに、ゲームソフトの割金を上乗せし、その販売によって利益を得る仕組みになっているそうですが、さすがにここまで差額が出るとそれも厳しいような気がしますね。
 
そして携帯オークションに絡めてですが、このPS3の初回出荷台数は国内10万台と非常に少なく(PS2の時は3日間で約100万台を販売)、オークションでの転売目的で購入したと思われる消費者が非常に多いそうです。
さらに発売初日のフィーバーぶりはファンによるものではなく、転売を考えている消費者によるものだったのではないか、とすらいわれています。
 
しかしこの「オークションでの転売」最初こそ開始価格10万円からだったり、20万円での落札がありましたが、11月13日の時点で入札開始価格が1円、100円や、最終的な落札価格はさておき、途中経過で20ギガが30,000円、60ギガが20,500円という状態だそうです。
 
これじゃあ大損する人もで出てくるでしょうね。
 
まあPS3も時間が経てば材料費が安くなって、値下げもするでしょうし、その時に買えば良いのではないかと思います。それに対応ソフトが少なすぎますし。
 
では今回はこんなもので。
 
ばいばい。
こんにちは!!
今回は小言として、題名にもある通り音楽配信サービスNapsterについてです。
 
 
Napsterとは2003年に開始された音楽配信サービスで、日本ではつい最近の2006年10月3日に開始されました。
Napster社は元々ファイル共有ソフトNapsterの運営を行っていたのですが、全米レコード協会等から提訴されNapster社側が敗訴しサービス停止に追い込まれたのです。
そこでRoxio社がNapster社の資産を買収し、自らの社名をNapsterに変更して音楽配信サービスを開始したのです。
日本では2005年にタワーレコード株式会社と合弁でナップスタージャパン株式会社が設立されました。
 
PC へダウンロードして聴くことができる「Napster Basic」(月額1,280円)、PC と対応ポータブルプレイヤーへの転送可能な「Napster To Go」(月額1,980円)、楽曲1曲単位からアルバム単位での購入も可能な「iTunes Store」のようなアラカルトサービス「Napster a la carte」(最多価格帯は洋楽150円/曲、邦楽200円/曲)という3つのサービスがあります。
 
普通に安くないですか??
約150万曲も聴き放題ですよ☆
まあ、内邦楽は2万曲だけらしいですけど、これからどんどん増えていくでしょうね。
 
Napsterは今後、無料で試聴できるキャンペーンやテレビCMなどを積極的に展開し、開始から3年間で会員100万人、アラカルトで半年後に月間100万ダウンロードを目指すつもりらしいです。
ちなみに米国やカナダ、英国では既に50万人以上の会員がいるみたいです。
 
これは邦楽曲や対応プレーヤーが増加すると相当人気のあるサービスになるんじゃないかと思います。
下手したら「iTunes Store」を超えるサービスに発展するかもしれませんね。
とても楽しみです。
 
 
ではでは今回はこれくらいで失礼しますm(_ _)m
 
さよなら!
こんにちは!
更新が遅れていますね~。
すいません(。-人-。)
どうも最近忙しくて・・・・・・。
 
 
ではでは、今日はまた小言なんですけど、特に書くことがありません・・・・・・・・。
とりあえず更新をと思って書いた次第です 笑
 
携帯オークションはまあ順調に利益が出ていますが、一発大きい儲けってのは無いですね~。
まだまだ勉強不足です。
 
 
それじゃこれからも頑張っていきます★
ってかとにかくちゃんと更新していきますんで、よろしくです。
こんにちは(。・ω・)ノ゙
小言パート6です。
 
 
今回は携帯向けドメイン「.mobi」について書かせてもらおうと思います♪
 
携帯電話向けドメインを説明する前に、まずドメインについての説明を。
ドメインとはインターネット上に存在するコンピューターやネットワークにつけられる識別子のことです。
つまりネット上の住所みたいなものですね。
通常はDNSとういうシステムによってIPアドレス(254.4.12.534のような数字の羅列)と相互変換が可能になっているそうです。
 
携帯電話向けドメインとはこのドメインを携帯電話専用としたものです。
最近世界初の携帯電話向けドメイン「.mobi」の運用がmobile Top Level Domain(mTLD)によって開始されました。
mTLDはドメイン導入時の混乱を避けるため、開始プロセスを以下のような6段階に分けて実施してきました。
5月22日に携帯電話関連業界のメンバー企業・組織を対象に、また6月12日に商標保持者の権利保護のためサンライズ登録を開始し、9月15日にはプレミアムネームの商標保持者への開放、そして9月26日に、一般向けランドラッシュ登録を開始。
このドメインにはすでにCoca-Cola、Hewlett-Packard、Motorola、Palm、Sony、Time Warnerなどの有名企業のドメイン登録がされているそうです。
 
しかし実際、携帯電話向けのドメインって必要なのでしょうか?
ただでさえドメインが大量にあるのに、これ以上増やしても・・・・・・・・。
しかも最近ではリダイレクト等を使ってPC向けとモバイル向けのURLを統一するwebサイトが増えているのに、わざわざ携帯専用ドメインを作るのはどうなんでしょう??
って気がしますね☆
 
 
じゃあ今回はこんなもので!!
 
バイバイヾ(*'-'*)
 
こんにちはっ!
今回は小言パート5です。何について書くかというと・・・・・・・PS3についてですo(≧▽≦)o
ほんの少しですが携帯オークションに関係があるような気がして 笑
 
 
PS3と言えば高性能プロセッサCell(3.2GHz)を搭載し、スパコンに匹敵する演算能力を備え、さらにソフトの媒体にブルーレイディスクROM(2層で最大54GB!!)を採用し、なんと解像度1080pを標準でサポートしており、HDD(20GB、60GB)内蔵のまさに世界最高の次世代ゲーム機ですね。
 
そんなPS3ですがSCEが11月の発売を前に20GBモデルのPS3の販売価格設定を6万2790円から4万9980円に値下げしたそうです!
 
これは結構大きいですね。ってかなんかスペックを考えると明らかに赤字だろっていう気がします 笑
 
PS3は高すぎるし全く買う気がありませんでしたが、少し興味が出てきました☆
実際このPS3はどれくらい売れるんでしょう??
PS、PS2共に全世界で1億台以上売り上げているそうです。(PSが約10年、PS2が約6年で達成)
値段的に厳しいものがありますが、それでも年末中には200万台以上は売るでしょうね。
 
まあとりあえず年末に買うのは見送って次に値下げしたときに買っちゃおうかなとか思っています!
 
 
じゃあ今回はこれくらいでヾ( ´ー`)ノ~
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!

(^-^*)/こんにちはっ!!
 
って元気に挨拶しといてなんなんですが、もう携帯オークションの解説に関してはネタ切れ気味です 笑
なんで、また新しい情報が入り次第書いていきますが、しばらくは小言とオークションレポートで更新していきたいと思います。

小言はなんか身の回りの出来事で書いてもつまらないんで、気になったニュースを元に書いていきます。
まあこれも面白くは無いと思いますけど・・・・・。
 
オークションレポートは実際に私が携帯オークションで落札・出品した結果を報告していこうと思います☆
たまにPCでのオークションについての報告も入ると思いますが。
 
じゃあ次からこれらについてどんどん書いていきますので、よろしくお願いします!!
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!
今回は予告通り(笑)小言パート3です!!
 
この前こんなニュースを見ました。
 
大卒初任給、8年連続で横ばい…企業の68%据え置き
 
この記事によれば大卒事務系の初任給の水準は20万ちょっとだそうです。
20万だと保険料や所得税を引かれると手取りで大体17万弱ですね。
この人たち一人暮らしだとしたら相当きついのでは??
ボーナスがあればまあなんとかやっていけるって感じですよね~。
 
いつのデータかは分かりませんが大卒の新卒の人のボーナスを含めた平均月収が27万くらいだそうです。
単純に計算するとボーナスが80万ちょっとありますね。
新卒にそんなにボーナス出すのでしょうか?
多分いまは平均月収27万もないのでしょうね(  ̄д ̄;)
 
前も言いましたが私現在大学生なので、非常に就職が心配です。卒業したら奨学金も返さなければいけないので生活していけるのかどうか 笑
 
今は大学1年なので順調にいけば2010年には就職です。
その頃までには今よりもう少し水準があがってることを期待します☆
 
 
じゃあまったく携帯オークションには関係ありませんでしたが、今回はここらへんで♪
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!
今回は儲ける方法②みたいな感じでいこうと思いましたが、その前に入札について話をしなければいけないことに気づいたんでその話をしよう!!
と、思ったのですがまとめるのに時間がかかりそうなんでとりあえずまた小言でも書こうと思います★
 
 
私現在大学生なのですが、この時期は夏休みです。
 
暇です。非常に。
 
携帯オークションもあんま入札ないですし、落としても利益の出そうなものも見つからないんで、さらに暇です。
 
って訳で遊び呆けようかなと思ってるのですが、夏ばて状態でそれもままならず(´ω`ι)
 
もちろん夏ばてだから、大学のレポートもできず・・・・・・・。
 
駄目人間まっしぐらですね 笑
 
上記の「まとめるのに時間がかかる」というのもただ単に夏ばてでアタマが働かないから、書けないだけです。
 
この文書を見ても脳みそのとろけ具合がよくわかるでしょう。
 
 
じゃあ今日はこんなんで・・・・・。
 
ばいばい(*;д;)ノ
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Copyright © 2006 必勝!携帯オークション!. All rights reserved.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PR

必勝携帯オークション 必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション 必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション 必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション 必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション
 
検索
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
バーコード
プロフィール
HN:
hisatoshi
性別:
非公開