忍者ブログ
[1] [2]
◎携帯オークション攻略方法教えちゃいま~す◎

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。今日は久しぶりに携帯オークション関連の記事を書きたいと思います!
 
今までもところどころで説明してきましたが、PC上でのオークションと携帯オークションとの違いについてまとめてみました。
 
違いその1 携帯オークションの方が「取引が速い(事が多い)」
大半は携帯メールでのやり取りになるので、即返事がかえってくるというようなことが多いからです。
 
違いその2 携帯オークションの方が「質問が多い」
結構な頻度で聞かれます。写真等が小さくいのが原因だと思われます。後やっぱ携帯メールの手軽さみたいなものもあるでしょうね。
 
違いその3 携帯オークションの方が「値引き交渉や物々交換交渉が多い」
比較的に携帯オークションには若年層が多いからだと思います。
これによって即決となるようなことも多いです。
 
違いその4 携帯オークションの方が「目当てのものを探すのに時間がかかる」
携帯は画面が小さく、しかも通信速度が遅いですからね・・・・
 
だいたい大きな違いは以上の4つぐらいじゃないだと思います☆
 
それと忘れてはならないことが、基本的にPCオークションよりも携帯オークションの方が利用者年齢が低いことです。(18歳以上から利用可能なんてのはもう・・・・・ね?)
なので質問や交渉の時にそのことを実感することが多いです。
しかもそれらにすばやい回答を求められる訳ですから大変です。
 
まあ以上の事を踏まえて頑張りましょう!
 
って訳で今回はこんな感じで(/ ̄ー ̄)
 
さよなら!
PR
こんにちは!
 
今回は成果報告ってことで先週の携帯オークションのレポートをさせてもらいます☆
 
 
先週は暇な日が2・3日あったので、とりあえずたまりにたまった落札品達を出品しました。
全部で14点!!
中には、液晶テレビやらデスクトップPCなど結構かさばるものも。
その中で何点か紹介します。
 
まず1つ目!
モバオクにて。
ビンテージのZIPPO。86年のポルシェのエンブレムが入った奴です。傷とかは無いですけどUSEDですね。
かなり前に通販でどっかの店で買ったんですがもういくらで買ったかも良く覚えていません 笑
多分15000円位だったと思うんですが・・・・・・。
ってかオークションに出すためではなくただポルシェ好きでその時たまたまジッポにはまってただけで買った物なんですよ。
相場も良く分からない(駄目駄目ですね)んで特に期待していなかったのですが、20000円での落札になってなんか得した気分でした♪
 
次にイケアの照明です!
フロアアップライトで大きめの奴です。
新品・未使用です。
ヤフオクで6800円で落札したものですが、これもモバオクに出品してみました。
こいつは思ったより値段が伸びなくて結局7000円での落札・・・・・・。
まあそんなにニーズがあるとも思えないし仕方ないですね。
ちなみイケアとはスウェーデンの家具ブランドです。
 
 
じゃあほとんど参考にならなかったと思いますが今回はここら辺で失礼します(^ー^)ノ~~
こんにちは!!今回は成果報告2ってことで、最近の携帯オークションの結果を発表させていただきます☆
 
 
最近はあまり出品せずに落札がほとんどですね。
何故かというと先週遂に夏休みが終わってしまい大学の講義が始まりましたし、それ以外にも色々としなければいけないことがあって出品するほどの時間がないからです。
 
で、何を落としたかというと・・・・・・
 
1.SONYの20V型液晶テレビ
 
落札価格 85000円程度
落札オークション モバオク
状態 新品
送料・代引手数料 落札者負担
感想 とにかく状態が素晴らしく箱の傷もほとんどなし!!もうちょっと上手い出し方すればかなり高く落札して頂けると思います。
 
2.ヴィヴィアンの財布
 
落札価格 7500円程度
落札オークション ガルオク
状態 新品・正規品
送料・代引手数料 落札者負担
感想 かなり安く落とせたと思います。市場価格は大体11500円の品でした。新品・未開封で状態も良く、出品し直せば絶対に利益は出ますヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャキャキャ
 
 
2つ共なかなか良い品でしたね。
ただ落札ばっかしているので、一応レンタル倉庫を借りているのですが、そこも満杯になっていよいよ自分の部屋にオークション用の品々が侵食してきました。
それにお金の方も・・・・・・笑
なので、暇を見つけて一気に出品してしまいたいと思います。
前も言ったとおり出品は一気に大量に出す方が効果がありますから♪
 
ではでは、また次回小言かなんか書かせてもらいますヾ(=^▽^=)ノ
 
じゃっ!
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!
こんにちは!!
 
今回は携帯オークションのレポートを書こうかと思います♪
 
 
つい1ヶ月程前に7000円ちょっとで落とした(ヤフオク)ゲームボーイミクロ(ファミコンVer.、新品)が先週の出品(モバオク)で9000円弱で売れました。
落札時・出品時とも送料・手数料は落札者負担でした。
正直落とすのに結構苦労したんで、2000円の儲けでは割りに合わないような・・・・。
 
それともう一件!
家にあったFF11の攻略本4冊をセットで出品(ヤフオク)したら7500円程度で売れました。
これも落札時・出品時とも送料・手数料は落札者負担でした。
元値が8000円でしたし、ゲームをその前にオークションに出してしまっていたので丁度良い資金稼ぎになったかと思います★
 
じゃあ今日のレポートはこんなもので(T∇T)ノ~~
 
また次回!!
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!

今回はだいぶ前に書いた「携帯オークションで儲けよう!!」の第2回です☆
 
 
儲けるのに重要なことは1回目に書いた具体的なビジョンと、他にこれまた当たり前のことですがニーズというものがあります。
 
例えばminiSDカード。
 
これをPCのネットオークションに出すのと、携帯オークションに出すのではどちらが儲かるでしょう。
 
普通に携帯オークションですね。
理由はもうお分かりかと思いますが、miniSDはほぼ携帯での使用に限られており、携帯ユーザーのニーズが高いからです。
実際に出品してみても携帯オークションの方がネットオークションより3倍ほど入札数が多かったです。
これと逆でノートPCとかの場合はネットオークションに出したほうがはるかに儲かる可能性が高いです。
 
つまり出品物のニーズを考えて、出品するのが重要だということです(*☆д☆)σ
 
携帯オークションサイトは一番最初に書いたように、賑わっているサイトだけでもたっくさんあり、モバオクやモバイル版ヤフオクのように総合的に扱ってるものもあれば、ガルオクのように特定の分野を多く扱うオークションもあります。
また同じ総合的なオークションでもそのオークションによりニーズは違ってきます。
そこらへんを良く見極め、最も出品物のニーズが高いと思われるオークションに出品することを心がけましょう!!
 
そうすれば入札数が増え相場も高くなるので当然利益も大きくなりますね\(≧▽≦)/
 
 
今回は以上です♪
 
 次回は儲けよう3!!・・・・・・・か小言パート4ですね 笑
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!
こんにちは!今日は入札についてまとめたいと思います☆
 
前回は実際に入札するところまでを書きました。
 
その続きですが、携帯オークション終了時間になると、そのときに最高価格をつけていた人が商品を手にいれることができますヾ(*~∀~*)ゞ
 
一部の携帯オークションでは終了間際になって入札があると終了時間を延長するという、自動延長機能がついてたりしますが、モバオクではありません。
もともとの予定時間通り終わってしまいます。
そのため、人気商品だと終了間際に入札が集中する可能性があるので気をつけましょう。
ちなみにヤフオクやガルオク等ではあります。
 
また携帯オークションの多くは、代金引換を推奨しているので、携帯オークションの一部ではルールとして、代金引換を選べるように出品者に指定しているところがあります。
なんと代金引換を認めていない出品者には入札しないでくださいと、取引ルールに明記している場合もあるんです!
 
しかし安い商品ならば代金引換で送ってもらうと、送料や手数料で商品価格以上になってしまうことも当然あります。
どの様な方法で商品を送ってもらうかは出品者とルールでよく相談して決めましょう(@⌒ー⌒@)
 
 
次回は・・・・・・・・・・多分小言パート3ですね 笑
 
それではっ!
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!
今日は入札②!!ってことで前回の続きです。
 
 
前回は携帯オークションで商品を選ぶことについて書きましたね?
 
それでは今回は実際に携帯オークションで入札してみましょう!
 
モバオクでの入札では・・・・・
 
入札金額の欄に現在の入札金額に入札単位をプラスした金額が入っています。
この金額が最低入札価格ということです。
この金額のまま入札することもできるし、もちろんさらに金額を高くすることもできます。
 
次に入札金額を入力して「入札」をクリック!!
すると、ログインのため、会員情報を確認する為の画面が出てきます。
ここで「OK」をクリックします。
 
すると、確認画面が出てくるので、金額をよ~く確かめて「OK」をクリックします。
これで入札完了!!
 
入札した結果、他の入札者より一番高い入札金額だと、「あなたが現時点の最高入札者です」と表示されます。
もしこのまま他の入札者が現れないとあなたの落札が決定します(*^▽^)/☆
 
他の携帯オークションもまあ似たような物です♪
 
 
それでは今回は以上です。
 
次回は入札のまとめ的なものを書きたいと思っていいます。
 
じゃっっヾ(=^▽^=)ノ
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!
夏ばてもなんとか抜け出したんで今回から入札について書いていきます!!
 
 
携帯オークションで入札するには、まず「欲しい」商品を探す事から始まります!
 
この「欲しい」というのは勿論自分がただ欲しいといのもあるし、これを他の携帯オークションで売れば儲かるのではないかと思った商品も含みます♪
 
携帯オークションで商品を選ぶときは・・・・・
 
カテゴリ選択とキーワードで、商品を絞りこんでいきます。
基本的な操作は、パソコンによるネットオークションと同じです。
 
カテゴリやキーワードで絞りこみをすると、対象になる商品がいくつあるのかが表示されます。
数が多い場合はさらにサブカテゴリやキーワードの追加により絞りこんでいきます。
 
その際、価格の安い順や入札数が多い順、締め切り時間に近い順といった表示順を指定できるようになっています。
 
自分が重視する条件で並び替えをすると商品を選びやすくなります。
 
ただし、商品の写真は当然だけど携帯電話の画面サイズ。
これには気をつけるべきです。
小さな傷がついてても分かりませんので、商品説明をよく見ましょう!
 
商品説明と商品写真を参考に自分が探している商品なのかを見極めます。
商品写真も一枚ではなく3枚まで掲載できるところが多いので、それぞれの写真もしっかりとチェックしましょう。
 
しかし商品説明も携帯電話で読める範囲で作られています。
そこで直接質問と言う手段があります。
何回も質問し、納得できたところで入札しましょう。
ここをちゃんとしておかないと後からクレームとかになって色々面倒です。
私も何回かそういうことがありました( -`Д´-;A)
 
商品を選ぶときはこれらについて注意しましょう。
 
また儲けることを考えているならば、もう一度よく考えてください。
 
その商品の
 
・需要
・転売(?)するオークション
・見込める落札価格
・発生する利益
 
などをです☆
これらを考えておくとその商品の価値の見極めができて、もし商品の値段がつりあがってしまったとしてもどこまでついていけばいいのかが自ずと分かります。
 
 
じゃあ今回はこんなもので!
 
さようなら(*´∇`)ノ
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!
今回は実際に携帯オークションで利益を出す方法を紹介しようと思います。
 
まず儲けるのに大切なのは具体的にいくら儲けたいか、ということを考えることです。
そこから何個出品して、ひとつあたりの利益をどれくらい出せばいいのか??と、どんどん逆算していけばいいのです♪
当たり前のことを書いちゃいましたね 笑
 
次に何度も触れてる商品タイトルです!
今回はこいつについて深く書きます。
 
なぜ商品タイトルが重要かというと、商品ページを落札者に見てもらわないと落札されないからです。
まあこういうことです。
 
興味の引くタイトルを見る
   ↓
  気になる
   ↓
商品ページをクリックする
   ↓
商品ページを読む
   ↓
商品が欲しくなる
   ↓
入札!!もしくはウォッチリストに入れてくれる
   ↓
  儲かる!!
 
また当たり前のことを書いてしまいましたが、ではどんなタイトルが落札者に興味をひかせるか考えてみましょう!
 
まず定番なキーワードから。
 
レア
 
限定物
 
美品
 
新品
 
未開封・未使用
 
などです。
 
しかし最初に売り出すときに都合よく限定物や未使用物があるとは限りません(≡д≡)
 
そこで使われるキーワードが・・・・・
 
激安
 
1円スタート
 
即決有
 
送料無料
 
~必見
 
超~
 
 
等です。
 
これらは特に特殊な商品でなくとも使えるキーワードであり、落札者の興味を引くことができる魔法のようなキーワードです o(>▽<)o
 
あとはこんなのもありです。
 
一週間で10キロ痩せる!?
 
ちょっと使いづらいですね 笑
 
あとはキーワードに☆とか♪とかつけて目立たせるとかですね。
 
 
でもこれらのキーワードは他の商品にもたくさん使われています。
慣れていけば自分でもっと落札者の興味をひくようなキーワードを考えてみましょう☆
そこまでできるようになったら、あなたも簡単に携帯オークションで儲けことができるはずです。
 
 
それでは今回はここらで終わりにしたいと思います!
次回も携帯オークションで利益を出す方法について考えてみようと思います!!
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!
今回も前回の続きで携帯オークションでの出品についてです。
 
前回は出品方法についていくつか触れましたが、ただ普通に出品してもそう簡単には稼げませんヾ(≧へ≦)〃
 
そこでより高く、多く売るための出品方法を教えちゃいます!!
 
まず初めての出品では、アクセス数の多い週末がいいかと思います。
やはり落札者が多いに越したことは無いので!
 
次に商品は一つではなく複数出品することです。
これも落札者の目に留まる可能性を少しでも高くするためです。
『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』と言うやつです☆
ちなみに私は一回出品するごとに最低20商品は出します♪
 
それと前回書いたように開始時の価格設定や、即決の有無も大事です。
携帯オークションでは値引き交渉が当たり前のようにあるので、高めの出品で交渉で下げるだけで落札者にとってはお得感が出て落札してくれるものです!
 
それと気をつけることがUSED商品(中古品)の状態についてです。
クレームのつかないようにできるだけ詳しく商品の状態を書きましょう!
 
あとちょっとした裏話ですが、出品物が女性向けの物ならば絶対にガルオクにしましょう。
ただ通常より高く売れるだけでなくミラクル発生率が高いからです。
あり得ないような値段で売れちゃうことがあります!
私もレア物でも限定物でもなんでもない商品を定価の②倍で売ったことがあります(≧▽≦)
ちなみに購入価格の③倍でした 笑
 
という感じで今回は終わりにしたいと思います!
 
次回は・・・・・未定です 笑
 
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
必勝携帯オークション必勝携帯オークション
↑ ↑ ↑
携帯オークションに興味のある方はどれか押してね!!
忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Copyright © 2006 必勝!携帯オークション!. All rights reserved.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PR

必勝携帯オークション 必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション 必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション 必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション 必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション
 
必勝携帯オークション
 
検索
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
バーコード
プロフィール
HN:
hisatoshi
性別:
非公開